2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くつろげて心地よい時間

前回は わたしがくつろげる場所について書きました。 mahironron24.hatenablog.com 今日は くつろげる心地よい時間について書きたいなと思います。 海でボーっとしたりカフェでコーヒーを飲む時間もそうですが、 瞑想の時間 わたしは何か考え事をし過ぎたり…

わたしがくつろげる場所

嵐のような風と土砂降りの雨の朝。 今日は予定していた事があったのだけれど、 予定通りにはいってないようなのでおうちでまったりしながらコーヒーを飲んでます。 予定が予定通りに行かない時 あたふたと焦っても仕方がないので、 そんな時はまずはくつろぐ…

信じて待って見守る 子育て

4月から高校生になった娘 入学して1ヶ月以上が過ぎました。 電車とバスに乗り2時間弱かけて毎日登校しています。私にとって 高校の入学式に出た事ももちろん 毎日登校している事も 勉強してる事にも本当に驚きの日々なのです。卒業した中学校の先生もかなり…

過去と今、そして未来の繋がり

先日、大学3年生の娘とお出かけしました。 娘が撮った写真がちょっと旅気分になれて素敵 バイト先のハンバーグ屋さんに連れて行ってくれて、 おいしいハンバーグとコーヒーを頂きながら、 最近のことやこれからのことなど話しました。 とってもおいしかった…

心地よさを探究することで発見できるものは何か?

わたしは常に自分の心地よさというものを考えているのだけれど、じゃあ心地よさってなんだろうか? わたしは「心地よさ」って、「自分を知る」ことであり、「自分らしさ」であり、「自分の感覚を大事にすること」であり、それはつまり「自分を愛すること」な…

自分が思う心地よさは、人それぞれ

前回の記事で、私のモットーを書きました。 mahironron24.hatenablog.com その中で今日は、 日々の暮らしは心地よくについて書こうかな。 わたしは、常日頃から自分が心地よいと思うことを自分に確認する様にしています。 とは言っても、そうするようになっ…