2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の洗濯

今週のお題「最近洗ったもの」 今日で7月も最終日ですね。 私は空を眺めるのがとても好きなのだけれど、 その度に心が洗われる気分になります。 朝起きた時の空は、 まるで洗濯したてのシャツを着る気分の様な始まりをスタートできるし、 夕空はその日1日の…

「ヘドロの中には誰もが持っている小さな原石がある」に辿り着いた気づき

先日友人との会話で話した事や気づきを書き留めておきたいと思う。 ・自分が何がしたいか、どうしたいかわからないって時は、疲れてないと感じていても心が無意識に疲れているのかも知れない。 ・自分自身をコップに例えた時、コップの中を7、8分目にして余…

思考を深める、巡らせる

日々、『※心地よさ』を探究しているわたし。 mahironron24.hatenablog.com わたしは、心地良さの探究をするということは 思考を深める事であり、巡らせる事だなと思っています。日々心地よく過ごす為にどうしようかなぁ?と考え、今までの経験を振り返ったり…

毎日ご機嫌に 心地よく過ごす簡単な方法

先月PENTAGRAMのLINEでは既に紹介しましたが、 「毎日ご機嫌に 心地よく過ごすための簡単な方法」を一つお伝えします。 それは朝起きた時でも、歯磨きをする時でも、メイクや髭をそっている時でも、 鏡の中の自分に 「おはよう!元気かな?」と聴く事。そう…