2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい場所、明治神宮そして『泰然自若』

久しぶりに明治神宮へ ここは私が心地よいと感じる場所です。 原宿駅のすぐ横という都心にありながらも鳥居から入るととても静かな場所です。 (鳥居が綺麗に修復されていました) 湿度が高くてこの湿度に関しては心地よさはなかったものの、 この場にいると…

不思議な感覚を味わった、心地よい空間の匂い。

この間、吉祥寺の『BLACKWELL COFFEE』さんにとても久しぶりに訪れました。 チョコボランチの白(チョコレートケーキ)とリトルウィングがとてもとてもおいしかったです。 コーヒーのいい香りはもちろんなんだけど、 お店の空間の匂いがとても心地よかった。 …

この夏の、読書記録②

前回書いた読書記録①に続いて、 『シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう』 シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう (講談社+α文庫) [ ドミニック・ローホー ]価格: 858 円楽天で詳細を見る この本の初版は、日本でミニマリストという言葉が…

この夏の、読書記録①

2022年の夏、急に本が読みたくなって数冊読んだので記録しておこうと思います。 まずはこちら 『満月珈琲店の星読み〜ライオンズゲートの奇跡〜』 満月珈琲店の星詠み~ライオンズゲートの奇跡~ (文春文庫) [ 望月 麻衣 ]価格: 737 円楽天で詳細を見る ち…

自分の幸せは、自分で作れる

最近本当にのんびり過ごしています。 なんにもしないで過ごすのも とても大事。 写真は窓辺のモンステラがまるで♡に見えたある日 こういう瞬間も幸せだなぁって感じます。 それから私は空を眺めるのが好き。 毎日違った空を眺められる事は私にとっての幸せ。…