心地よい場所、明治神宮そして『泰然自若』

久しぶりに明治神宮


f:id:mahironron24:20220826192141j:image

 

ここは私が心地よいと感じる場所です。

 

原宿駅のすぐ横という都心にありながらも鳥居から入るととても静かな場所です。

(鳥居が綺麗に修復されていました)


f:id:mahironron24:20220826192047j:image

 

 

湿度が高くてこの湿度に関しては心地よさはなかったものの、

 

この場にいるとすごく心地良いのです。

 


f:id:mahironron24:20220826192116j:image

 

ご神木

 


f:id:mahironron24:20220826192327j:image

 

 

御神紋

 

職人技というかアートですよね。

 

扉の軸の部分とかその上の、なんというのでしょうか?

 

その部分の♡も素敵なのです。

 

 

f:id:mahironron24:20220826192204j:image

 


f:id:mahironron24:20220826192345j:image

 

都心の中なのに、森の中にいる様なまるで違う次元にいる感じが好きです。

 

 

 

おみくじ

 

明治神宮のおみくじは吉凶を占ったりするものじゃないんですが、

 

その時にぴったりの言葉がもらえる様な気がします。

(一緒に行った家族も「まさに!」来る時車の中で話してた事だよね!という様な言葉でした)

 

写真は私のものなのですが、

 

 

『泰然自若』

 

この言葉がとてもとても心に響きました!

 

『落ち着いてどんなことにも動じないさま。』

 

座右の銘にしようと思います。