わたしがくつろげる場所

嵐のような風と土砂降りの雨の朝。

 

今日は予定していた事があったのだけれど、

 

予定通りにはいってないようなのでおうちでまったりしながらコーヒーを飲んでます。

 

予定が予定通りに行かない時

 

あたふたと焦っても仕方がないので、

 

そんな時はまずはくつろぐことにしています。

 

まぁなんとかなるかなと思って。

 

 

日々心地よさを探求しているわたしですが

 

今日はわたしがくつろげる場所を書いてみようと思います。

 

まずはおうちの中

 

古い賃貸アパートだし、アパート周辺の管理も部屋のあちこちも気になってはいるのだけれど、

 

 

植物をたくさん育てているので緑に囲まれているので落ち着きます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by マヒロ (@mahironron24)

 

こんな風に時々ホワイトセージでお部屋の浄化もしてみたり。

 

後は

 

海、緑がたくさんある場所、森の中に身を置くと、

 

とてもとてもくつろぐことができて心地よいのです。

 

昨年行った葉山の一色海岸

国道134号沿い 右に見えるのは江ノ島

 

海に行くとずっとボーっとしていられます。

 

 

飯能にある入間川は水がとても澄んでいて水が流れてる場所もとてもいいなと思いました

 

登山は苦手だけれど😅山々を眺めるのは好き

 

都心にある明治神宮の中もたくさんの緑に癒されます

 

海も森の中でも

 

ボーっとする時間を大事にしてます。

 

例えば、あれこれ考えてる事で頭の中がいっぱいになってしまったり、

 

悩み事で考えがうまくまとまらないなんて時は、

 

しばしボーっとする時間を意識的に取ることをしてみるといいかも知れません。

 

特に青色や緑色は心を落ち着かせたり自分軸を整えるのに効果的だと思います。

 

そうすると以前にも書いた様に自分の中に余白ができるんですよね。

 

ちょっと楽になると思います。

 

今日は、わたしがくつろげる場所を一部載せてみました。

 

プロフィールリンクはこちらです

マヒロのプロフィール|VIRAL(バイラル)