2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ベイビー・ブローカー』を観てきました

『ベイビー・ブローカー』が24日に公開された初日、早速観てきました。 gaga.ne.jp ソン・ガンホさん、カン・ドンウォンさん、ペ・ドゥナさん、イ・ジュヨンさん、イ・ジウン(IU)さん他、 韓国ドラマや映画の中で出演されているキャストの方々も多く出演し…

くつろげるカフェ巡り、大学生の娘と行った会員制の韓国っぽカフェなど

日々くつろげる場所や時間を大切にしている事や心地よさを探求している事を常日頃書いていますが、 今日は、ちょっとワクワクした会員制のカフェなど私がくつろげるカフェを紹介します。 まずは、大学生の娘と行った『THE BEIGE HOUSE KOKUBUNJI』(ザベージ…

話を聴いてくれる人がいるという事は 心に安らぎをもたらす

私は《PENTAGRAM談話室》という『聴く事』をしている人だと書いていますが、先日、家族が観ていたテレビのニュースを一緒に観た時、この『聴く事』がどれだけ大事かという事を痛感しました。 どの番組だったかも思い出せす探せなかったのですが、少年院から…

環境って本当に大事だと改めて感じた日

先日高校生の娘の体育祭があり、今年は保護者も午後から観戦できるとの事で行ってきました。 山に囲まれた森の中なので、居るだけで心地よいまさにヒーリングな環境。 運動が得意な人も得意じゃない人も 自分が好きな格好で、ジェンダーフリーでその場に居て…

自分の感覚を知ることで、日々の生きづらさは楽になる

上層階にあって、街全体も空も見渡せるお気に入りのカフェに行きました。 でも今日も満席で並ぶほど混んでいて、お客さんたちのおしゃべりの声で賑やか。 賑やかと思えればいいのだけれど、 私には色んな場所から同時に会話が聞こえてしまうんです。 聴覚も…