今に在る、そう感じられるようになってみたら

人生はシンプルに

 

日々の暮らしは心地よく

 

子育ては信じて待って見守る

 

これはわたしのモットーです。

 

 

この夏、わたしは50歳を迎えます。

 

この節目の年を迎えるにあたってとても強く感じるのは、

 

人生はとてもシンプルだという事。

 

この50年を振り返り、わたしの人生を一言で表現するなら、

 

波瀾万丈な人生

 

けれど今ブログに書きたいのは、

 

そんな今までの過去のあれこれを書きたいわけではないのです。

(書きたいと思ったら書くかも知れません)

 

でもその過去を経験したからこそ、

 

今、自分はどうしたいのか

 

という事をとても大切にくらしています。

 

 

わたしが心地よいと感じるのは、

 

どんな時?

 

どんな時間?

 

どんな場所?

 

どんな人間関係?

 

いつも、些細な事からひとつひとつ自分で自分に聴くことをしています。

 

朝起きて淹れたコーヒーの香り、

 

散歩に出た時に感じる風、

 

海に行った時に入った水の冷たさ、波の音、

 

おいしいパン屋さんのクロワッサンの味、

 

なんかピン!と感じて行動してみる…

 

そんな風に五感、六感が研ぎ澄まされて

 

今に在る

 

そう感じられるようになってみたら、

 

本当に人生はとてもシンプルだと思うようになりました。

 


f:id:mahironron24:20220513131555j:image

 

2022/3の鎌倉の海。海に行きたいなと思ってプラっと行ってみました。

 

わたしの日々の暮らしの事、

 

少しずつ綴っていけたらと思います。

 

InstagramTwitter楽天ROOMなど、

日々の暮らしをVIRAL(バイラル)にまとめています。

↓↓

vir.jp

Twitterは主に大好きなKPOPの推し活ツイートになってますが(笑)