わたしってこんな人

はじめまして、マヒロです。

今日2022/4/28から、はてなブログでブログを書いていこうと思います。

 

実はブログを書くのはとても久しぶり。

以前はアメブロ、その前はJUGEM、その前はホームページで日常の事や子育ての事を綴っていました。

それから昨年の夏からは自分が気になる物の事をnoteで書いてみたりしたものの、

なんとなく『書く』『書くために考える』という作業が捗らず少し離れていました。

 

なのに、ここ数日間で「また書いてみようかな?」という気持ちが沸き上がってきたのです。

でも書くならまっさらな状態からスタートさせてたい!と思い、たどり着いたのがはてなブログです。

今日からよろしくお願いします。

 

早速、わたしってこんな人というのを書いてみます。

 

自己紹介

 

1972年生まれ 太陽星座:獅子座 月星座:山羊座 数秘は5の人
O型 162㎝ 利き脳:左左脳  HSP
・生まれた場所と住んでる場所:東京都(20歳の時に少し京都に住んだことあり)

・子ども5人

・同居してる家族 夫、高校生の娘、中学生の娘
・同居してない子ども 社会人の息子2人、大学生の娘1人 

大切にしていること

 

心地良いと感じる事を大事にする
直感を信じる
自分のペースを保つ
やりたいと思ったらやってみる

得意なこと

 

人の話を聴く
人に寄り添える
断捨離
コーヒーを淹れる
直感で行動

苦手なこと

 

電話
大きな音と騒がしい場所
暗い場所
人前で話す
継続する
自分を表現する

わたしと言えば3つの『お』

 

「マヒロさんに話を聴いてもらうとすっきりする」
「自分軸がしっかりしている」
とよく言われるが、

自己分析してみると
1.おっちょこちょい
2.おおざっぱ
3.おおらかorおこりっぽい(大人女子によるホルモンバランスによって変化あり)

すきなこと・すきなもの

 

コーヒー、食器、北欧雑貨、カフェ
植物、自然、公園、散歩、東京タワー
空、月、太陽、星、宇宙、屋上、高い場所
海、
香り、アロマ、癒し、健康に関すること
写真、写真を撮る
スキンケア、韓国コスメ、韓流ドラマ、K-POP、低音ボイス
シンプルなもの、肌触りのよいもの、リネン、ロハスなこと
占星術数秘術、ノート、手帳

 

フィルムカメラで撮った葉山の海

 

これからどんなことを書こうか、

久しぶりにワクワクしています。

 

どうぞよろしくお願いします。